2022年度岡山県支部総会が開催されました。

Posted by on 11月 30, 2022 in 未分類
2022年度岡山県支部総会が開催されました。

2022年度同志社校友会岡山県支部総会を11月18日(金)、ラヴィール岡山で開催しました。
総会開催にあたり髙木晶悟支部長より、総勢90名の参加者のうち20名が初参加者であり、また女子大の同窓会からも7名の参加者を頂いたことにお礼を述べ、3年ぶりの総会開催の喜びと厳しい時代だからこそ校友の結束の必要性を訴えました。
続いて、直木賞作家の澤田瞳子氏から「歴史を物語る」と題した講演が行われ、同志社大学の思い出や、歴史小説と時代小説の違い、来年2月より山陽新聞の連載小説に執筆を予定している幕末の陽明学者山田方谷への思いなど興味深い話に引き込まれました。
全員で記念撮影後、中谷内副学長からのご祝辞に続いて、大森青児監督の音頭により全員で乾杯しました。懇親会では2名の募金サポーターが募金箱を持って会場を回り、皆様からたくさんのご寄付を頂きました。また、少林寺拳法部OBの高橋優太さん、羽賀法子さんの迫力ある演武により、会場は大いに盛り上がりました。校友の皆さんの積極的な参加をお待ちしています。

出席者全員で集合写真

挨拶する髙木支部長

澤田瞳子先生のご講演

中谷内副学長からのご挨拶

大森青児監督による乾杯のご発声

少林寺拳法部OBによる迫力ある演武